スキンケアブランド『米肌』の広告に、キャンジャニ∞(横子〈横山裕〉、村子〈村上信五〉、丸子〈丸山隆平〉、安子〈安田章大〉、倉子〈大倉忠義〉)を起用し、新ビジュアルと新WEBCM『ONもOFFも、わたしの米肌。』篇(120秒)を制作、7月25日(火)より『米肌』公式サイト(URL: https://maihada.jp/)にて公開した。
『米肌』にはこの時期にぴったりの日やけ止め効果のある日中用アイテムから、一息ついてリラックスしたいお肌に寄り添うスキンケアラインまで揃う。そんなONの時間にもOFFの時間にも寄り添う『米肌』のアイテムを広く知ってもらうために、幅広い層のファンの方から支持されているキャンジャニ∞との企画を発案した。
また、『米肌』が大切にしているライスパワーの源であるお米は、88もの工程で作られるといわれている。この“8”という数字を大切にし、結成8周年のアニバーサリーであるこの2023年8月に、キャンジャニ∞を『米肌』のキャンペーンキャラクターとして起用することを決定した。
新WEBCM『ONもOFFも、わたしの米肌。』篇では、『米肌』のCM撮影に臨んだキャンジャニ∞が、撮影中にカメラの前で見せる「ON」の姿と、撮影本番を終え一息ついた「OFF」の姿を、ドキュメンタリータッチで追いながら、ONもOFFもキャンジャニ∞に寄り添い、見惚れるほどに潤いに満ちた肌へとみちびく『米肌』を、『米肌』タイアップ楽曲であるキャンジャニ∞の新曲『∞月のメモリー』の爽やかなトーンに乗せて描く。
======
撮影レポート
======
●キャンジャニ∞、カメラの前ではしっかり「ON」
関ジャニ∞の「妹分」として2015年8月にCDデビューを果たし、今年8月でデビュー8周年を迎えるキャンジャニ∞ですが、『米肌』のWEBCM出演にあたり、「私たちでいいのかしら、とちょっとおじけづいちゃいました」(丸子)、「初の化粧品CMですよね(ありがたいです)」(倉子)、「私たちの時代がきたなって感じかな」(横子)、「本当にコーセーさんは見る目があるなって思いました」(村子)、「スキンケアブランドですからね。なかなかこんなことは無いですからね」(安子)と、皆嬉しそうに話した。ドキュメンタリータッチで、キャンジャニ∞の「ON」と「OFF」の姿を描いていくというWEBCMだが、撮影が始まると、その潤った肌とやわらかな身のこなし、しおらしい表情で、人気アイドルグループキャンジャニ∞のメンバーとして、しっかりと「ON」の姿を披露した。
●「OFF」の姿も素敵なキャンジャニ∞!
WEBCMの撮影を終えたキャンジャニ∞に感想を聞いてみた。「スタッフの方が、たくさんいたからびっくりしました」(村子)。「(撮影された映像の)チェックの回数も多くて初めての経験でしたが、みんなイキイキした顔をしていました」(安子)。「米肌のおかげで、すごく潤って、素敵な時間でした」(横子)。「みんなとても綺麗に撮ってもらったと思います」(倉子)。「照明もすごく素敵で、私たちの肌が際立つようにしてもらい、本当にありがたかったです」(丸子)と、最後まで、キャンジャニ∞としてしっかりと答えていた。最後に「ありがとうございました」「皆さんのおかげで、楽しく撮影ができました」とスタッフに声をかけながらスタジオを後にした。